ユーザー同士が仲間となりチームを結成する共闘バトルRPG!11連ガチャも毎日無料で引ける!

 

 

『ドラゴンエッグ(ドラエグ)』は、モンスターと共に世界を冒険したり、ユーザー同士でチームを結成して戦えるRPGです。

 

 

パーティーの基本は、自分のキャラクター+5体のモンスターという組み合わせ。ちょっと女神転生シリーズを彷彿とさせるシステムですね。

 

 

 

1000体を越えるモンスター

ドラエグに出てくるモンスターは1000体以上!カッコいいドラゴンからカワイイ女の子のようなモンスターまで種類はさまざま。お気に入りのモンスターを選んで一緒に冒険をすることができます。

 

 

 

11連ガチャが毎日のように無料で引ける

ドラエグでは毎日のように11連ガチャを無料で引くことができます。しかもモンスターガチャ・装備ガチャあわせて5回ほど引くことができちゃいます。

 

 

とにかくガチャを引きまくってレアモンスターやレア装備を狙いたい!という方には嬉しいですね。

 

 

 

オーソドックスな戦闘システム

戦闘システムはコマンド選択制を採用しています。コンシューマのRPGでは王道の戦闘システムですが、スマホアプリでは珍しいかもしれません。

 

 

味方・敵の素早さの高い順に行動でき、味方の行動順になったらコマンドを選択し、ターゲットも指定できます。

 

 

他のスマホアプリのようにオートに切り替える事もできます。雑魚戦ではオートでサクサク進め、ボス戦ではオートを解除してじっくり考えて行動する、という使い分けもできます。

 

 

 

ドラエグで残念な点は大したストーリーが無い事。ですがひたすら自キャラやモンスターの強化を目指し、ガチャも無料でガンガン回せるという事を考えると、あえて余計なストーリーを入れなかったのかなぁと私は思います。

 

 

モンスターも装備も豊富で、とにかく強化できるポイントが非常に多いのが特徴で、完全にやり込み特化型のゲームだなと私は感じました。

 

 

とにかく自分のキャラを強くしたい、ひたすら無料でガチャを回したい、そんなやり込み要素が好きな方にはオススメのゲームです。

 

ドラゴンエッグ 

友達対戦RPG

開発:Rudel inc.

料金:無料(アプリ内課金あり)