求む!巣づくりパートナー!新たななめこを集めてステキな巣を作ろう!

 

 

 

『なめこの巣』は、その名の通りなめこの巣を広く拡張していく巣づくりシミュレーションです。

 

 

単純に巣を大きくするだけでなく、巣の外に他のなめこをスカウトしに行ったり、冒険に出てオタカラをゲットすることもできます。

 

 

作ったなめこの巣の中のなめこを、じーっと眺めているだけでも楽しめる超ゆるゆるな雰囲気のゲームです。

 

 

 

プレイヤーは『なめこ研究家』

なめこ研究家のあなたはある日、『タケル』という一匹のなめこから巣づくりを手伝って欲しいという依頼の手紙が送られてきます。

 

 

怪しさを感じつつも、なめこが好きなあなたはタケルの依頼を受けになめこの巣を訪れることに。そこでいろんななめこ達と協力しながらなめこの巣を拡大していく…そんな感じのストーリーとなっております。

 

 

 

なめこポイント(NP)を稼いで巣を大きくしよう

巣に施設を設置するには、指定された素材となめこポイント(NP)が必要になります。最初に作った手作り工房でアイテムを作り、それをなめこ達に売ることでNPを稼ぐことができます。

 

 

なめこ達は欲しいアイテムを掲示板で募集しています。そこで納品することでNPを得る事ができます。

 

 

 

オタカラ探しもできる

モグラの穴を設置すると、なめこをオタカラ探しに出すことができます。冒険させたいなめこを指定して出発させるだけ。あとは自動でオタカラを収集して帰ってきます。

 

 

なめこのステータスが低いとオタカラ収集できない場合があります。よりステータスの良いなめこを連れていったり、後から作れるアクセサリーを装備させて、できるだけステータスを上げて冒険した方がお得です。

 

 

 

ランクを上げて新しい施設をドンドン作ろう

目標をクリアしていく事でランクは上がっていきます。ランクが上がると新しい施設を作ることができるので、目標は積極的にクリアしていきましょう。

 

 

 

なめこの巣はシミュレーションの中では簡単な部類に入るかと思います。何をするべきか目標もはっきりしていますし、ランクを上げるのもそれほど難しいものはありません。

 

 

ただひたすら巣を大きくしていくだけですが、その単純さゆえに黙々とプレイできてしまいます。

 

 

普段あまりシミュレーションゲームを遊んだ事のない人には特にオススメのゲームですね。

 

なめこの巣

なめこの巣づくりを手伝おう!

開発:BeeworksGames

料金:無料(アプリ内課金あり)