全世界のユーザーとリアルタイムで遊べるボードゲーム!キャラとスキルカードを駆使して勝利を目指せ!

 

 

 

『ダイスの神』は、定番ボードゲームであるモノポリーにキャラ性能やスキルなどの要素を追加した、ボードゲームとカードゲームを融合させたようなゲームです。

 

 

ルールはモノポリーと同じで、対戦相手全員を破産させる事が勝利条件ですが、キャラ性能やスキルカードによってよりスピーディーに、より攻撃的な展開となっております。

 

 

 

 

運だけでは勝てない!キャラ・カードのカスタムが必要不可欠

ダイスの神の特徴的なポイントは、モノポリーにキャラクターやカードなどの育成要素を追加した点です。

 

 

キャラクターにはレベルがあり、レベルが上がるとステータスも上がるので、同じキャラクターでもレベルが高い方が勝負をより有利にできます。

 

 

このゲームで特に重要なのはスキルカードの構成です。カードの効果は非常に強力で、不利な状況でも一発逆転を可能にする要素です。場合によっては一瞬で破産に追い込むことも可能になります。

 

 

 

 

1ゲームが短いので気軽に遊べる

ダイスの神のマップはモノポリーよりも狭くできているため、1ゲームの決着はとても早いのが特徴です。

 

 

さらに周回するごとに所有物件のランクが上がるため、後半になればなるほど高額の通行料を取れるようになるので決着もつきやすいです。

 

 

コンシューマにあるモノポリー系のゲームはマップが広大なため、決着がつくまでにとても時間がかかります。リアルタイム対戦ではそんなに時間を取られてしまうゲームはなかなかできませんからね。

 

 

また、どうしても席を立たなければならない場合でもオートプレイ機能があります。

 

 

 

ボードゲームとしては1ゲームが10分ほどと短いですが、元ネタのモノポリー自体が面白いこともあり、一手一手よく考えたプレイを要求される良作となっています。

 

 

またスキルカードのおかげで敗北濃厚な状況からでも一発逆転が狙えるのもこのゲームを面白くしているポイントです。

 

 

本格的なボードゲームをプレイしたいけど、ちょっと新しい要素も取り入れてみたい、という方に特にオススメです。

 

ダイスの神

全世界ユーザーとリアルタイム対戦!

開発:JOYCITY Corp

料金:無料(アプリ内課金あり)