アイドルオタクがプロデューサーに!?100人のディーバ(歌姫)を育ててNo.1プロダクションを目指せ!

 

 

 

『アイドルうぉーず』は、カワイイ女の子をアイドルとしてスカウト・育成し、ライバル事務所とNo.1プロダクションの座をかけて競い合うアイドル育成シミュレーションゲームです。

 

 

 

コンセプトは『カードバトルゲーム×アイドル』ということで、アイドル育成シミュレーションにもかかわらずバトルシーンがあるという、珍しいタイプのゲームとなっております。

 

 

 

 

魅力的なキャラクター達

このゲームの魅力は何と言ってもキャラクターの多さにあります。その数なんと100名!…と言いたいところなんですが、この記事を書いている段階では97名でした(汗)。

 

 

ですが日々のアップデートで新しいキャラクターが登場していますので、タイトル通り100名を越える日も近そうです。

 

 

登場キャラ全員がメチャメチャ可愛くて、しかもこの子たちと仲良くなれればムフフな関係にもなれてしまいます。自分好みのハーレムを作る事も可能です。

 

 

それぞれのキャラクターは『ラブリー・クール・パッション』と性格別に分けられており、さらにキャラクターひとりひとりも細かく性格が異なっているのが魅力です。しかもフルボイスとなっているのですからボリュームも満天です。

 

 

 

序盤はクエストで女の子をスカウトしていこう

アイドルうぉーずの基本は「クエスト」回り。まずはそこで出現するライバル達をスカウトしていきましょう。

 

 

ライバルの説得に成功するとガチャチケットや強化アイテムと交換可能なポイントなどが報酬として手に入ります。クエストを回ってレベルを上げつつ、チケットやアイテムで自分のアイドルをどんどん強化していきましょう。

 

クエストでプロデューサーのレベルが上げると『クエストアビP』を獲得でき、このクエストアビPを使ってアビリティを習得することができます。

 

 

 

プロデューサー達のバトル『ドリフェス』

どこかのプロダクションに加入するか自分でプロダクションを立ち上げることで、一日2回まで参加できる1回30分のリアルタイムのチームバトル『ドリフェス』に参加することができます!

 

一つのプロダクションで25人のプロデューサーが登録できるので、大規模なバトルだと50人のプロデューサーが競い合うイベントです。

 

 

ドリフェスに勝利することでドール・友情Pなど様々な報酬を得ることができます。

 

 

 

アイドルを育成して『覚醒』させよう!

アイドルうぉーずのキャラ育成は同じキャラを合成するタイプです。レッスンをすると同じキャラを消費してレベル上限を上げられる『才能開花』が行えます。

 

 

最大まで才能開花したアイドルは専用のアイテムを使うことで『覚醒』を行うことができ、レアリティが上昇して絵柄も変わります。

 

 

さらに大人向けの方は最大まで才能開花したときと、覚醒したときにムフフなシーンが追加されます。ありがとうDMM。

 

 

私のブログにはエッチな画像を貼ることができませんので、見たい人はぜひプレイして確認してみてくださいね。

 

 

 

DMMのゲームだけあって一般向けの方でも十分楽しめますが、DMMお得意の大人向けの方をプレイした方がお得です。(リンクも大人向けを用意しています)

 

 

アイドル育成シミュレーションは他のゲームにもありますが、公式でムフフなシーンを拝めるのはアイドルうぉーずくらいだと思います。

 

 

アイドル育成ゲームに萌えだけでなくエロも求めるのであれば、ぜひアイドルうぉーずをプレイしてみてくださいね。

 

アイドルうぉーずZ

妄想が現実になるアイドル育成SLG

開発:DMM GAMES LLC.

料金:無料(アプリ内課金あり)

 

【DMM GAMES】アイドルうぉーず

【DMM GAMES R18】アイドルうぉーずZ

Zの方は18歳未満の方は見ちゃダメよ?(・ω・)