全世界で2500万ダウンロードされた超本格ストラテジーRPG!ジャパンテイストに描き直されたキャラクターに期待!

 

 

『アートオブコンクエスト』は、150ヵ国以上で配信され、2500万ダウンロードされた本格ストラテジーRPGです。

 

 

ヒーローを集めながら自分の王国を拡大し、ギルドメンバーと協力しながら王座を狙いましょう。

 

 

 

システムはオーソドックスなストラテジーRPG

アートオブコンクエストのゲームシステムは、ストラテジーRPGとしてはオーソドックスです。

 

 

自軍のエリアに英雄や軍隊のユニットを配置し、戦闘開始すると後はオートで戦闘が進みます。

 

 

英雄のゲージがMAXになると必殺技を発動できます。範囲を指定して出来るだけ多くの敵を巻き込むようにしましょう。

 

 

一見すると『ロードモバイル』のようなシステムを採用しているようですね。ここから先は『アートオブコンクエスト』独自のものとなります。

 

 

 

ドラゴンの育成

アートオブコンクエストではドラゴンを育成し、戦闘に参加させることができます。ドラゴンは軍隊よりも幅を取らず、それでいて強力な攻撃ができます。アートオブコンクエストではドラゴンの育成が攻略のカギの一つになりそうです。

 

 

 

日本向けに合わせたグラフィック

日本ならではの要素として、グラフィックの変更がされています。

 

 

たとえばアヴリルというキャラクターですが、本家ではこんな感じのグラフィック。まぁこれでもカワイイですが、いかにも海外のゲームといった感じのグラフィックですよね。

 

 

 

それが日本版ではこうなります。

 

 

さすが分かっていらっしゃる。私たちはこういうのを求めていたんですよ。他にもセクシーな英雄やカワイイ英雄たちが出ますよ。

 

おっさんもいるゾ!

 

 

 

豪華声優陣

三人の主人公や、英雄たちには豪華な声優陣が割り当てられています。他にもどんな声優さんが採用されるのか楽しみですね。

 

 

 

アートオブコンクエストは、ストラテジーRPGのいかにも洋ゲー感のあるグラフィックを見事に払拭してくれました。

 

 

どうせストラテジーRPGをプレイするなら、カワイイキャラがいるゲームをやりたいですよね?

 

 

本格的なストラテジーRPGをプレイしつつ、萌えキャラも堪能したい…そんな方にオススメのゲームです。

 

アートオブコンクエスト

2500万DLの本格ストラテジーRPG

開発:LilithGame

料金:無料(アプリ内課金あり)