『龍が如く』シリーズがスマホでも楽しめる!人気のキャラを集めてオリジナルの組を作ろう!

 

 

 

『龍が如くONLINE』は、セガの人気ゲームで累計1100万本を突破した龍が如くシリーズのスマホアプリ版です。

 

 

龍が如くONLINEの主人公は『春日一番』。今までの龍が如くシリーズの正統続編ではありますが、今まで龍が如くシリーズをプレイしてこなかった人でも新たに楽しめる内容になっています。

 

 

また、龍が如くONLINEはアクションではなくRPGとなっているため、興味はあったけどアクションが苦手で手が出せなかった人でも楽しめますよ。

 

 

 

 

相手をボコボコにする爽快感はRPGでも健在!

龍が如くONLINEでは今までのシリーズとは違い、3Dから2Dになっています。ですが敵をボコボコにする爽快感は失われていません。

 

 

バトルはセミオートバトル、何も操作しなければ通常攻撃を自動で行います。

 

 

一定時間経過するとキャラクターごとにバトルスキルを使うことができます。バトルスキルはキャラクターのタイプごとに異なり、敵に強力な一撃をお見舞いしたり、味方のステータスをアップさせたりとさまざまです。

 

 

 

敵に攻撃すると左端のヒートゲージが貯まり、ヒートゲージを消費してシリーズでおなじみのヒートアクションを行うことができます。ヒートゲージはパーティーで共有なので、使うタイミングや誰のヒートアクションを使うかの見極めが重要です。

 

 

 

シリーズ恒例のキャバクラももちろんアリ!

龍が如くシリーズに必ずあったキャバクラですが、龍が如くONLINEでももちろん健在です。しかもキャバクラでは連合強化のアイテムがもらえるので、ただのお遊び要素だけではありません。

 

 

龍が如くオンラインに登場するキャバ嬢は5人。今後のアップデートでさらにキャバ嬢が増える予定ですので楽しみですね。

 

 

私のお気に入りはロシア生まれのソフィアちゃん…趣味がバレますね。笑

 

 

キャバ嬢との会話の途中で3択を迫られ、選択した内容によって好感度が上がります。好感度を上げるとキャバ嬢とのデートクエストが解禁されるので、ゲーム中にドロップするプレイチケットを集めてキャバクラへ通いましょう。

 

 

 

ガチャはキャンペーンを狙って回そう

どのソシャゲでも基本的にレア度が高いキャラの方が強いのは当たり前なのですが、龍が如くオンラインではレア度の高いキャラは基本性能だけでなく有能なスキルを持っている事がほとんどです。

 

 

チュートリアルでSSRキャラが1体確実に貰えるのですが、他のキャラもできるだけレアキャラを採用した方が良い事は間違いありません。

 

 

そこで利用したいのがガチャのキャンペーン。龍が如くオンラインのリリース直後には『ステップアップ極ガチャ』というキャンペーンが開催されました。3回目では好きなSRキャラが選べ、6回目では好きなSSRキャラが選べる、というものです。

 

 

このようなキャンペーンが定期的に行われると思われるので、キャンペーン中にガチャを回すようにすると効率よくレアキャラをゲットする事ができます。

 

 

 

歴代シリーズに携わった「龍が如くスタジオ」のスタッフが総力を結集して開発したスマホアプリだけあって、今までのシリーズと遜色なく楽しむことができます。

 

また他のシリーズと異なり、日々アップデートがされるため、ずっと遊び続ける事ができますね。

 

 

新たな主人公による新シナリオで、アクション要素はほとんどありません。龍が如くシリーズが好きな人はもちろん、アクションが苦手・シリーズ未プレイで敬遠してきた人にもオススメできます。

 

龍が如くONLINE

ドラマティック抗争RPG

開発:SEGA CORPORATION

料金:無料(アプリ内課金あり)

 

PC版はこちらから。