クラッシュ・オブ・クランクラッシュロワイヤルでおなじみスーパーセルの新作アクションゲーム!個性的な能力のキャラクターを駆使して生き残れ!

 

 

『ブロウルスターズ』は、海外のスマホアプリメーカー『スーパーセル』からリリースされた、3vs3アクションゲームです。

 

 

さまざまなキャラクターやゲームモードでいくつもの楽しみ方があり、奥が深いゲーム性が特徴のスルメゲーです。

 

 

 

7種類のゲームモード

ブロウルスターズには全7種類のゲームモードが用意されています。始めは『エメラルドハント』『バトルロイヤル』の2種類しか遊べませんが、トロフィーを集めることで『賞金稼ぎ』『強奪』『ブロストライカー』『ロボットファイト』『ボスファイト』が順々に開放されていきます。

 

 

基本的には3vs3のチーム戦ですが、ソロ戦やデュオ戦が遊べるバトルロワイヤル、1対5でバトルするボスファイトという非対称型のゲームモードも用意されています。

 

 

 

多彩なキャラクター

ブロウルスターズにはリリースの時点で22人のキャラクターが用意されています。

 

 

キャラクターによって攻撃の射程範囲耐久力必殺技の効果が異なるため、そのキャラごとに得意な距離があります。ステージ・ゲームモード・味方のキャラ・自分の得意な立ち回りによってキャラを使い分けていきましょう。

 

 

キャラクターにはスキンが用意されており、好きなようにアレンジすることも可能です。

 

 

 

 

基本操作

ブロウルスターズの基本操作は、画面左のスライドパッドで移動し、画面右の赤いボタンで攻撃します。敵に攻撃を当てると黄色の必殺技ゲージが貯まり、MAXの時に押すとキャラ特有の必殺技が発動できます。

 

 

キャラクターの上部には2本のゲージがあり、上のゲージは体力、下のゲージは攻撃すると減っていき0になると攻撃ができなくなります。(弾数・スタミナみたいな感じです)

 

 

これらのゲージは一定時間攻撃を行わずにいる自動的に回復していきます。ダメージを受けたり攻撃できなくなった際は、一旦引いて壁や草むらでやり過ごしましょう。

 

 

 

課金しなくてもそこそこ遊べちゃう

実はブロウルスターズは課金しなくてもそれなりに遊べてしまいます。トロフィーで解禁されるキャラクターがいますし、ガチャ要素であるボックスはトークンを貯めれば引けてしまいます。ですので時間をかければキャラクターも徐々に解禁されていきます。

 

 

ただ、ボックス解禁のキャラが多いので全てのキャラをトークンだけで出そうとするとかなりのプレイ回数が必要になります。ですのでゲームにハマったら素直に課金してキャラを解禁した方がよさそうです。

 

 

ブロウルスターズは短時間でさくっとプレイできる手軽さと、多人数プレイのゲームの奥深さを兼ね備えた良作ゲームです。気付いたら何時間もプレイしていた…なんていう中毒性もあります。

 

スーパーセルのゲーム全般に言える事かもしれませんが、キャラクターはいかにも洋ゲーな感じでウケは悪いかもしれません。ですが流石はスーパーセル、ゲーム内容は文句なしの面白さです。キャラゲーではなく純粋に面白いゲームを楽しみたいという方にオススメです。

 

ブロウルスターズ

チームを組んだらバトルへ参加!

開発:Supercell

料金:無料(アプリ内課金あり)