前からずっとやろうと思っていたのですが、連休を取って部屋の模様替えをしてみました。なんでそんなことしようかと思った理由なんですが、まずは私の作業環境から説明しますかね。

 

理由その1

私のアフィリエイト環境は当然、オススメであるデスクトップなのですが、以前の記事でも書いたとおり、デスクトップの環境は部屋の広さが必要です。ですが私の部屋は狭いくせに物があふれかえっていて非常に作業しにくい状態なのでした。

オイオイ、それじゃあオススメする説得力がないだろう…と思いたったわけです。

 

理由その2

こっちの方がメインの理由ですかね。
アフィリエイトをメインの仕事とするのであれば『個人事業者』としての自覚ってものが必要じゃないですか。そして事業者なんだから、自分のオフィスが欲しいじゃないですか。

形から入るにしても『自分の城』ができると気分が違うと思いませんか?ビジネスとプライベートが曖昧な状態でやるよりも、ここに座ったら立派な事業者だ!って自覚できると思うんですよね。

 

という事でさっそくやってみよう!

 

模様替え前

汚ぇ部屋だなぁwwwこれじゃ作業に集中できまい。
撮り忘れましたが左斜め後ろにテレビ台・座椅子・テーブルがあります。ごちゃごちゃになったケーブルと一緒に。

今回の模様替えのポイントは…

・左前の本棚とカラーボックスを後ろに移動。
・机を折り畳みから大きなオフィステーブルに変更。
・テレビもオフィステーブル側に移動。

他の細かいところはちょっとずつやろう…

 

本棚の移動

これは単純に動かせばいいな…と思っていた時期が私にもありました。

テレビをどかして本を抜いて本棚を移動させて…当初はテレビがあるところに本棚を置こうと思っていたのですが、テレビがあったところにはコンセントやネット回線が色々とありまして、本棚を置こうとすると後ろに隠れてしまう…

まぁコンセントくらい後ろに隠れても問題はないのですが、問題はネット回線。光回線のケーブルは曲げに弱いのです。曲げられないこともないですが、あまり無理してボキっといっても困りますし、本棚が当たって曲がってしまうこともあるかもしれない…

仕方ないので座椅子があった方までずらす事に。この配置を考えるだけで結構な時間がかかってしまいました…

 

オフィステーブルの設置とテレビの移動

今回買ったオフィステーブルは180×90㎝という、かなり大きいサイズのものです。なんでこんな大きいサイズのモノを買ったんだっていう。

まずテレビはゲームする時と撮りためたアニメを見る以外に出番がありません。その割には場所を大きく占領していて非常にウザったい。
それとついでにサブモニタとしてテレビを使ってもいいなと思い、メインモニタの横に置いちゃおう!という事でこの大きさになりました。

サブモニタなしなら120~150㎝もあれば十分だと思います。モニタを増やしたくなったらモニタアームで増やすというのも手ですね。

それよりもっとこだわったのは奥行を90㎝とったこと。写真では分かりにくいですが、模様替え前の写真では折り畳みテーブルの奥に、もう一つ小さい折り畳みテーブルがあり、その上にモニタが乗っかっています。

なぜこのような配置になったかといいますと、手前の机ではモニタの距離が近いんですよ。この折り畳み机の奥行は60㎝。おそらくノートパソコンなら適正距離でしょう。ですがデスクトップだとかなり近くて作業がしにくい…そして目が疲れる…というかキーボードとマウス以外のモノが置けない。

折り畳みテーブル二つの奥行を調べると合計で約100㎝。最低でも90㎝の奥行は欲しいと思い、このサイズを選択しました。ホント広くて快適です。

 

模様替えの結果

だいぶ綺麗になりました。これなら作業に集中できるというものです。

これなら作業に集中…

ゲームやっとる場合かーwww

いやぁ…毎週友達とゲームプレイ生放送をしているもので…どうしてもテレビの前には必要なんですよ…

まぁ正直、今の私にゲームやってる暇はありません。ですが短い時間でもリアル友達との縁は大切にしたいので、この環境だけは譲れないワケです。

レーザープリンタも買いました。こんないいレーザープリンタが2万以下で返るなんて…いい時代になりましたね。

マジで綺麗になりました。ちなみに後ろに本棚を移したのですが、まだ汚いのでしばらく写真取れませんwww

徐々に整理していくので、綺麗になり次第、写真を撮ろうかと思います。

それでは良いアフィリエイトライフを!

 

買った商品一覧