みなさんはブログのネタを探したり、疑問に思った事があったときはどうしていますか?Google先生に聞いたり、本を読んだりするのが一般的な方法でしょうか。

当然それも良い方法なのですが、アフィリエイターにオススメな情報収集法として『無料レポート』を読むという方法があります。

 

 

無料レポートって何ぞ?

その名の通り、無料で配布されている電子書籍です。ネットビジネスに限らず役経つ情報が色々あります。

また、普通の本にはない独自の情報が載っている場合もあります。

無料レポートは無料レポートスタンドでダウンロードできます。

 

何で無料なの?

無料レポートをダウンロードするには、無料レポートを作った人のメルマガ登録が必要になります。

あなたは無料で情報を手にいれることができ、レポートを作った人はメルマガの読者を増やす事ができる、というワケです。

つまりどっちもお得…WIN-WINな関係って事ですね。

 

 

デメリットがないワケではない

無料レポートをダウンロードするにあたって、一つだけ注意しなければならない事があります。それは『協賛メルマガ』の存在です。

 

メールアドレスを入力して無料レポートをダウンロードすることになりますが、無料レポートを作った人のメルマガ以外に『協賛メルマガ』と呼ばれるメルマガに2つ登録する必要があります。

つまり1つの無料レポートにつき、3つのメルマガに登録することになります。

無料レポートを作った人のメルマガならわかりますが、全く知らない人までメルマガ登録する事になっちゃうワケですね。

いらないメールまでぼこじゃか来る事になるので、間違ってもメインのアドレスで無料レポートのダウンロードなんかしないように気をつけましょうね!

こういうときに捨てアドの出番ですよ。
Yahoo!メールが捨てアド用メールに便利な理由

 

レポート作成者のメルマガを本当に読みたくなったら

大抵の場合、無料レポートの最後に無料レポートを作った人のブログURLが書かれていますので、そこから改めてメルマガ登録をすれば、捨てアドからメールを探さなくて済みますよ。

 

ブログアフィリエイトをするなら必ずお世話になる無料レポートスタンド。まずは気になる情報について書かれた無料レポートを読んで少しずつレベルアップしてみましょう。

メルぞう
無料情報ドットコム