しにがみ(デフォ)

ゆうしゃさんは何で『アフィリエイト』をしようと思ったんでしたっけ?

ゆうしゃ(怒り)

自己紹介でも言ったけど、『アフィリエイト』のきっかけは『仕事でムカつく事があったから』だよ!

しにがみ(デフォ)

うーん、たしかにアフィリエイトのきっかけになったんでしょうけど、私が聞きたいのは『何でアフィリエイトを選んだのか?』って事です。

ゆうしゃさんは医療系の人間で、仕事でムカついた事があったとしても場所を選ばなければ仕事には困らないワケじゃないですか。わざわざアフィリエイトなんてめんどくさい作業をしなくても、転職という手段もありましたよね?

ゆうしゃ(デフォ)

確かに転職も考えたよ。だけど結局同じような施設へ行っても、結局ムカつく事からは逃れられない気がするんだよね。

ゆうしゃ(しらけ)

それと、ぶっちゃけるともう仕事したくないんですよね。
朝早くに出勤して、休む暇なく働いて、クレーマーのような人達に気をつかいながら仕事して、クタクタになって帰ってきたら疲れで動けなくなって、寝て起きたらまた仕事行って…

しにがみ(しらけ)

まぁ仕事したくないっていうのはアレですけど…仕事は自分の器にあった内容をこなしたいですよね。

ゆうしゃ(泣き)

でもそれって、医療系に限らずサラリーマンなら『仕事のペースに自分を合わせなきゃならない』じゃん。自分のペースに仕事を合わせてくれるっていう会社はそうそうないと思うよ?

ゆうしゃ(笑顔)

でもアフィリエイトなら、仕組みさえ作ってしまえば、あとは定期的に手直しするだけで半自動で稼いでくれるじゃん!開いた時間で『艦これ』を…

しにがみ(しらけ)

結局ゲームですか…つまりゆうしゃさんがアフィリエイトを選んだ理由は『今まで仕事に当てていた時間を趣味の時間に当てたい』といったところですかね?

ゆうしゃ(恐怖)

ダ…ダメですか!?

しにがみ(デフォ)

いや、いいと思いますよ?実況プレイ動画中でのゆうしゃさんと違って、リアルなゆうしゃさんの人生は一度きりですからね。

人の作ったシステムに乗っかって自分を殺して生きるのもその人の人生だし、自分の可能性を信じて、安定を捨ててワンチャン賭けてみるのもその人の人生です。

アフィリエイトにはワンチャン賭けてみるだけの価値はありますよ。

しにがみ(しらけ)

ですが、やっぱり人間ってロボットのようにはいかないんですよねぇ。

人間に限らず生き物ってのは『目先の楽を優先してしまう性質』がありますよね。アフィリエイトサイトを作った先にある『長期的な楽』よりも、目の前にある『短期的な楽』を選んでしまう。

しにがみ(デフォ)

しかもゆうしゃさんはお金には困ってないですよね?目の前にある楽に手を出しやすいんですよ。

お金に困ってる人なら生活がかかってますから、モチベーションなんて問題にはならないんですが、時間がない人ってお金さえあればとりあえず生活できてしまうので余計に目の前の楽につられやすいんですよねぇ。

ゆうしゃ(恐怖)

確かに…ぐぎぎ。

しにがみ(デフォ)

ですから『アフィリエイトという仕事を選んだ理由』というのはちゃんと覚えておかないと、ゆうしゃさんのような人は目の前の楽に釣られてしまいますからね。

ゆうしゃ(恐怖)

ぐぐぐ…しにがみさんのおっしゃる通りです。

しにがみ(デフォ)

趣味をやるなとは言わないですよ?アフィリエイトの作業ばかりやってしまい、アフィリエイトが嫌になってしまっては元も子もないですから。

ですが、アフィリエイトの作業をする時間というのはどこかで絞りださないといけないんです。しかもアフィリエイトは長期戦です。何の為にアフィリエイトをやろうとしているのか、ちゃんと覚えておかないと1年持たずに挫折…という事になりかねませんよ?

ゆうしゃ(恐怖)

後で楽するために今は苦労するのね…ちゃんと覚えておきます。