Googleが提供する無料ブログ『Blogger』なら、ブログを作ってから6カ月後という制限はありますが、クリック型広告『Google Adsence』が使えます。

しかも余計な広告は表示されません。さらにGoogle Adsence以外の広告を貼っても消されることはありません。いいゾ~これ。

ここでは、Bloggerの始め方を解説していきます。

 

Googleアカウントの作成

『Blogger』はGoogleが提供する無料ブログサービスです。当然『Googleアカウント』が必要になります。

『Gmail』を持っている方は既にアカウントを持っていますので次に進んでください。

『Gmail』を持っていない方はGoogleアカウントを作成しましょう。
アフィリエイト用に無料のメールアドレスを作ろう!

 

Bloggerアカウントの作成

『Googleアカウント』を作成したら、次は『Bloggerアカウント』を作成します。

まずは下記のサイトへアクセスします。

Blogger

右上の『ログイン』をクリックし、アカウントを選択します。

 

Google+のプロフィールを使うか、Blogger用にプロフィールを新しく作るか選ぶことができます。

今回はBlogger用に新しいプロフィールを作ってみます。

 

表示名に自分の好きな名前を入力して『Bloggerに移動』をクリックします。

 

これでBloggerアカウントを作成できました。この状態では、まだブログはありません。
『新しいブログを作成』を押してください。

 

好きなタイトル・アドレスを入力し、好きなテーマを選んで『ブログを作成』をクリックしてください。

 

触った感じはFC2ブログをちょっと難しくしたような印象。まぁ誤差レベルだと思います。

ちなみにBloggerでは、一つのアカウントでいくつもブログを作ることができます。(制限はないっぽいです)

『Google Adsence』を使うためにはブログを作って6カ月必要との事ですが、更新頻度が高ければ必ずしも6カ月必要というワケではなさそうです。