アフィリエイト初心者が何を偉そうに…と思ってしまうタイトルですね。

この記事は今の自分に言い聞かせるために書いています。

 

ちゃんと『行動』してる?

今までの自分を見つめなおしているんですが、アフィリエイトでうまくいかない理由は『行動してない』って事なんです。

私は趣味としてお絵かきをしているんですが(最近やってないですがね)、なかなか上手く描けません。で、お絵かきの上達法を色々ググるわけですよ。そうすると大体『とにかく描け』という答えに行きつくんですよ。

まぁ闇雲に描いても変な癖がついてしまうと思うので、頃合いを見て修正をする必要があるとは思うのですが、絵が上手くならない人の共通点は『数が足らない』って事なんですよね。

私がお絵かきが上達しないって言ってるパターンは…

 

・絵が上手く描けない。
→上手く描ける方法を教えてくれ。
→質問が漠然としすぎて曖昧な事しか答えられない。
→『とにかく描け』と言われる。
→もっと効率のいい方法はないのか。
→絵を描かずに方法ばかり探している。
→絵が上手く描けない…以後ループ

 

こんな感じなんだろうなぁ…と今更ながら思うわけですよね。これってアフィリエイトも同じなんじゃないですかね。

アフィリエイトの世界では、約90%の人が月5000円未満、約70%の人が月1000円未満しか稼げていないらしいです。この人達はだいたい…

 

・儲けが出ない。
→上手く儲かる方法を教えてくれ。
→質問が漠然としすぎて曖昧な事しか答えられない。
→『とにかく記事を書け』と言われる。
→もっと効率のいい方法はないのか。
→記事を書かずに方法ばかり探している。
→記事が書けないから儲けが出ない…以後ループ or 脱落

 

このループから抜け出せない人達なんだと思っています。何せお絵かきで同じループを経験している私が言うんですからね。間違いないね。
ちなみに私がこの記事を書いている時点での収入は、ゲームブログに貼ってあるGoogle AdSenseの広告費が月数百円程度ですから、全体の約70%に入ってしまうクソザコナメクジです。悲しいなぁ。

 

何はともあれ練習しなきゃ!

初心者はつべこべ言わないで少しでも情報をかき集めて行動しろ!と言われても仕方ないなぁといったところです。何より経験値が足りないです。

ちなみに今の私がアフィリエイトの為にしている行動は、本を読む事と、なんでもいいから記事を書くことです。情報をインプットする練習とアウトプットする練習ですね。
それでも上手くいかないときはその時考えましょう。

きっとこの記事を見ている人達は報酬がほとんど発生していない人達でしょう。今はアフィリエイトに繋がる事なら何でもいいので何かしら行動しましょう。失敗してもリスクはないですし、決して無駄にはならないですよ。