私のような始めたばかりのアフィリエイターはなかなかネタが見つからず、どうしても思いつかないときはネタを探しに本を読んだりベテランアフィリエイターのブログを見たりして過ごすわけです。

全く無駄にはならない作業ではありますが、あまりにも実際の作業をやらないのはちょっと効率が悪いと思うわけです。

あるアフィリエイターさんの記事を読んでいたら、『記事の外注化』なる記事を発見しまして、あまりお金をかけずに記事を書いてもらえるようです。

アフィリエイトを始めると決めたばかりに構想を練っていた大風呂敷も、外注の力を借りれば何とか作れるんじゃないかと思えてきました。

まぁ、その大風呂敷が実際に収益になるかどうかは別の話なんですがね。ですが作ってみて収益化できなくても、PVさえ稼げればGoogleAdSenseでの報酬もある程度狙えるのではないかと。

だいたい1記事100円が相場のようですね。ゲーセンでゲーム一回やる値段で1記事書いてくれるのか、たまげたなぁ。

ただし、コピペライターなる人もいるようなので、記事のコピペチェックはしないとダメなようですね。コピペチェックツールもググるといろいろ出てきますね。無料のもあるようなのでテストしてみるのもいいかも。

これでうまくいったら自分で記事書けなくなっちゃうんじゃないかなぁ。大丈夫かなぁ。