これぞ俺達が望んでいた『海戦』!艦船擬人化少女による大迫力シューティング!

 

 

『アズールレーン』は戦艦や巡洋艦などの艦船がモチーフとなった美少女を操る横スクロールシューティングRPGです。

 

 

 

ストーリー

突如、海から現れた謎の敵『セイレーン』に対抗するため、人類が一丸となって軍事連合『アズールレーン』を創設。

 

 

しかしセイレーンを完全に撃退するまでには至らず、その現状の中でアズールレーン創設に関わった4大陣営の理念の違いが表面化し、一枚岩ではなくなってしまった。

 

 

アズールレーンとセイレーンの戦いの裏で、様々な勢力が睨みを利かせている…見た目の可愛さとは裏腹に、割りとガチな感じのストーリーとなっております。

 

 

 

シューティングが苦手な人でもプレイできるシステム

射撃は自動で行われますが移動・必殺技は自分で行うため、シューティングが得意な方なら有利に戦うことができるでしょう。

 

 

ですがシューティングが苦手な人のためにオートモードが搭載されており、誰でも安心して遊べるシステムになっています。

 

 

また同じ海域を周回するときはオートモードにしておくと楽に周回ができますね。

 

 

一般的な横スクロールシューティングとは違って耐久値があるため、敵の攻撃を食らっても即ミスという事はありません。

 

 

 

カワイイ艦船たち!日本艦だけでなく海外艦も多数!

擬人化美少女が多数登場し、海域攻略をしたり建造(ガチャ)を行えばさまざまな艦船を集めることができます。集めた艦船でさらに艦隊を強化していきましょう。

 

 

 

 

ガチャのレア率が他のゲームより高め

アズールレーンの建造は他のソシャゲーよりレア率が高く、最高レア度のSSレアも7%の確率で出すことができます。

 

 

しかも建造に必要なアイテムはミッションをクリアしていけば自然と貯まるため、時間をかければ建造のためにリアルマネーを使う必要がないのも嬉しいポイントですね。

 

 

 

プレイヤー同士の争いはなくコレクション要素も強いため、一人で黙々とプレイするにはうってつけのゲームですね。

 

 

シューティングが苦手な方でも艦船目当てでプレイするのもモチロン有りです。アズールレーンは戦闘によるキャラロストがないので、大切な艦船が轟沈する事もありません。

 

 

あなたもカワイイ女の子だらけの最強艦隊を作ってみませんか?

 

アズールレーン

新感覚美少女戦艦シューティングRPG

開発:Yostar, Inc.

料金:無料(アプリ内課金あり)