ハイクオリティなグラフィックに豪華声優陣!美少女たちを操り、美しい世界を守り抜け!

 

 

『崩壊3rd』は萌えキャラに武器という、オタク男子にはたまらない要素を持ったSFアクションゲームです。

 

 

 

ストーリー

B.C2000年頃、『崩壊』という未知の力による天変地異によって文明が崩壊した世界。

 

『崩壊獣』が世界中に現れ、生き残った人達は滅亡を免れる術を探すために『天命組織』を設立します。その結果『崩壊現象』と、それに対抗する力を持つ『聖痕』を発見します。

 

3年前、『第三次崩壊インパクト』が、主人公のキアナ・カスラナの住む地域で起こります。キアナはこの災害をきっかけに『崩壊』に立ち向かうことを決意する…そんなストーリーとなっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヌルヌル動くハイクオリティグラフィック

このゲームのウリは何と言ってもヌルヌル動く3Dグラフィックです。家庭用ゲームやPCゲームのような動きをスマホアプリで体感できてしまうのです。

 

 

画像ではイマイチ伝わらないですが、スマホアプリとは気付かないくらい本当によく動きます。

 

 

さらにアップデートによってオープンワールド化しました。このクオリティを維持したままオープンワールドにできるなんて、今までのスマホアプリでは考えられませんでしたね。

 

 

 

 

魅力的なキャラクター

リリース当初はキアナ・芽衣・ブローニャの3人でしたが、アップデートによって使えるキャラクターがドンドン増えています。

 

 

 

 

豪華声優陣

主人公のキアナに釘宮理恵さんを起用しているだけでもスゴく声優に力を入れているなぁと感じましたが、この声優陣一覧を見たら度肝を抜かされます。

 

 

純粋にアクションゲームとしても十分楽しめる内容ですし、グラフィックも声もコンシューマゲームと全く遜色なく楽しめる良いとこ取りなゲームだと感じました。

 

 

操作も慣れればそれほど難しくありません。クエスト難易度も『普通』『困難』『悪夢』の3つから選べるため、アクション初心者から上級者まで幅広く遊べるゲームとなっております。

 

 

崩壊3rd

ハイクオリティ美少女3Dアクション

開発:miHoYo

料金:無料(アプリ内課金あり)